bellerose fleuristes

実は 熱い花屋の物語

デモンストレーション & コント

2010年 2月 サンフェスタにて 松田 隆作 先生を 迎えての デモンストレーション がありました。 この時のテーマは 婚礼と 葬儀の2テーマ 花屋さんは 婚礼と葬儀の 仕事が 多いとの事で 今回のテーマに したとか。 基本は シンプルの花材で お手頃価格…

洋蘭 & 黒蝶の花カゴ Un Jour de Fleurs

2010年1月7日 制作の開店祝 アレンジメントに なります。 開店といっても 事務所の開店ですので 置くことを 考慮して中位の 大きさに 制作です。 ボリューム重視ですと 以外に 制作しやすいのですが 品質で 勝負の時は パーツ パーツを どこに置くのか…

薔薇&クレマチス 

昨日は 航空自衛隊員を退職する方への プレゼントの花束でした。 いつも応援してくださる 星ペタ!ブックマークの良きお言葉を 頂き まことに ありがとう ございます。 こちらの薔薇は 昨年の5月に 撮影しました 品種 ピエール ドゥ ロンサール です。 作出…

航空自衛官に 送る花束

昨日は また日にちが 間違えてしまい 夜中に ほぼ画像のみを 掲載してしまい 失礼しました。 こちらは 航空自衛官を 引退なさる方へ 送る花束です。 ご要望は ボリューム重視でいて グリーンのみで お願いしますのご依頼で お客様が お店で 選ばれました 花…

ラウンド アレンジメントα + KUDO 空道

昨日は レイメーカーの大谷幸生氏のお話しで たくさんの星ペタ!とブックマークでのコメント誠に ありがとう ございます。 本日は 2009年9月11日に制作しました 結婚記念日・アレンジメント。 ご要望は 原色は 使わないでのご依頼でした。 最初、ピン…

サングラスのレイメーカー & 南国風なブーケ

昨日も 温かいお言葉の数々 たくさんの星のペタ!いただき 皆さん まことに ありがとう ございます。 昨日は 姪っ子へプレゼントのアレンジメントでしたが 今日は ハワイのレイのお話しを少々致します。 レイといえば ハワイなどでよく見かける お花などを使…

姪っ子へプレゼント Arrangement

昨日も メガ盛の星ペタ!とブックマークにて たくさんのコメントを いただきました。 皆さん まことに ありがとう ございます。 今日は 2010年 3月に 制作しました女子高生用の アレンジメントのご紹介に なります。 高校を卒業される 姪っ子さんへプレ…

Mother's day 母の日用の花束

昨日は さほど意図のない作風で ブックマークでのコメント しずらかったのでは 。。。気を 使わせました。 皆様、いつも 僕に合わせるの大変なのに お言葉選んで いただき ありがとう ございます^^ 今日は 2008年5月に 制作しました 母の日用の花束のご…

ナチュラル&装飾的 Guests Arrangement

2009年4月 撮影用の試作品として 制作しました。 一般的な披露宴だけでなく レストランウエディングでもお使いいただける タイプの ゲストテーブル用アレンジメントです。 ナイトウエディング用に 照明を利用して 光でムード演出もできます。 ガラス器…

Tiffany & Co. ティファニーのリングピロー

いつも 遊びに 来て頂き そして ☆星ペタ! ブックマーク!でのコメント いつもありがとうございます。 まだまだ 足りない部分はありますが 一歩 一歩 進んでまいりたいと 感じている 今日この頃で ございます♪♪ こちらは ティファニーを イメージした リング…

Black Dress Bouquet 2009

こちらのブーケットは ブラックのドレスに合わせて 制作しましたワイルドなブーケです。 2009年に 宮城県で発行されていました ウエディング専門雑誌が ありました。 そちらに 掲載させて頂いた時に 数点程、制作をしましたひとつになります。 花材は バ…

木蓮 & 山茱萸 bellerose fleuristes

最近のベルローズのお花は ハクモクレン と サンシュユ の150センチを 基本として ディスプレイ。 まだまだ つぼみが かたいですから 開花は10日ほどかかりそうです。 ベルサイユ シンビジューム・ウエディングマーチカラー100センチ・ビバーナム 白…

Bouquet Rond フランス語で 丸いブーケ

2015年6月28日に 制作しました。 イブビアッチェのブーケロンです。 ブーケロンの花材は イブビアッチェ薔薇・バンダ・庭ナナカマドで 構成しております。 ブーケロンとは フランス語で 丸いブーケを意味します。 パリのフルリストの場合 ブーケロン…

X Japan 風アレンジメント

本日のアレンジメントは 知り合いに ちょっと持っていく感じですから 低予算で 可愛らしくがテーマでしたが またまた 掟破りしてしまいました。 毎度の事ですが 低予算と言っても 可愛いカゴ・ワイヤーベース・ガラスベースは 実際には 思ったよりは 高額で …

ピンクのエベレスト Arrangement

昨日は 皆様のご意見、ご感想、誠に ありがとう ございます。 内容的には どちらかというと お叱り覚悟での 掲載でしたが 皆さん 親身になってくださり こんなにまでも 応援や 温かいお言葉が 頂けるとは思わず 感激しております。 bellerose-fleuristes.hat…

サーファーへのプレゼント Arrangement

2008年3月15日に 制作しました。 男性サーファーへ お誕生日のアレンジメントになります。 ネットで 当店のホームページを見て来てくださったお客様よりのご注文です。 ご要望は ラグラスを必ず入れて そこに シルバー系であれば おまかせとの事でし…

パーティー用の花束 Ark-hotel Sendai

2009年7月11日に アークホテル仙台へ 配達しましたパーティー用・花束です。 ラッピング前の感じが 自分的には 好みですので毎回、このままの撮影ですが 実際は きちんとラッピングをしてから お客様にお渡しします。 サイズ幅30㌢×高さ35㌢ アークホ…

Hotel Shirahagi シンプルブーケ

2010年10月23日 ホテル白萩へ 納品しました。 シンプルな ナチュラルステムブーケ。 新婦様のドレスは チャイナ風の小粋な柄になっております。 そこに シンプルな 淡いピンクブーケを ご指定されました 新婦様は ハイセンスだなと 感じました。 ま…

新婦様へ送るブーケ風花束 Hotel de l'abbaye

こちらは 昨年の3月に 制作しましたブーケ風花束です。 結婚されたばかりの女性の方へ プレゼントしたいとか。 花のイメージは ピンク系であれば おまかせとの事でした。 こちらの花束を近場へ おふくろが 配達したのですが 拍手喝采だったとのことで 評判…

花の束ね 職人

2016年3月に制作しました 男性用 花束です。 ご希望は あまり大きくなく ラッピングは ホワイト&イエローのツートンで リボンは ブルー とても 良く似合っていましたが 撮影前に お客様、取りに来たので こちらの画像のみになります。 花材は ロサ マ…

雲竜柳の 動き

本日のお花は シンプル過ぎましたので 昨年3月の様子ではありますが ベルローズの店内を ご覧ください。 2メーター越えの雲竜柳や ウエディングマーチカラー& 大輪アバランチェ薔薇& カタリナ薔薇& アルナイル洋蘭などが あります。 そして シストロン …

骨董品のところに添える花

おはようございます。本日から春のお彼岸の和花制作を開始します ここ数日間は ゆっくりさせて頂いて のんびりとブログを書いて 皆様のブログへ拝見をしてブックマークにコメントをいれたりしておりました。 おとといは キララ(マルチーズ)が僕から離れな…

カフェへの花束

2016年3月10日に 人気カフェへお届けしました。 カフェの女性オーナーさまへの誕生日 プレゼントの花束です。 カップ咲きのシフォンドレス薔薇 & ヒヤシンスを主にした ブーケ風 花束をご提案しました。 サイズは 高さ 35センチ × 幅 25センチ …

ベルローズの花鉢探し編

おはようございます。なんだか 掲載するつもりではなかったのですが いつのまにか 本日に 予約をいれておりましたので そのまま掲載しますね。 イイネくださった方々 ごめんなさい せっかく応援くださったのに 失礼致しました。 m(_ _ )m ベルローズ フルリ…

夏花のアレンジメント

2009年7月19日に制作しました 新築祝い アレンジメント。 仙台市内の某新築宅の玄関に 設置しました。 不思議と アレンジメントのイメージが 新築のお宅に ぴったりだったようで 頂いた お客様には 大変気に入って頂きました。 サイズ高さ60センチ …

妖精のようなアレンジメント

昨日は 持てるようにのアレンジメントの 話しでしたが 本日は 2009年5月に制作しました 母の日用のアレンジメントです。 ご注文のご依頼は 淡いピンク・白・紫・ピンクとの事で デザイン的な形のイメージは おまかせでした。 当時は ナチュラルなイメー…

手編み レース

ベルローズ フルリストのレース販売 。 本格的というよりは おふくろの趣味程度と考え 花屋ではありますが 湿気のない場所を確保しまして 置いております。 そのレースケース棚の横へは 僕が制作しましたアンティークな 手作りテーブルを置いて そこで コー…

持てるように のアレンジメント

本日は 2009年3月6日 に制作しました 男性への退職祝いアレンジメント。 ご依頼は 持てるように お願いします。 お花のイメージは 田舎を思わせるグリーンをとりいれて 黄色とオレンジ色を 入れてくださいのことでした。 そこで 風に揺れるイメージを…

お供え アレンジメント

東日本大震災から 7年が経ちました。 被害に遭われた方々に 謹んで お見舞い申し上げます。 当店は 塩釜の港町、海に近いところでお店を構え販売しております。 ときに 津波で お子様をなくされた女性のお客様がご来店されます。 僕は 少しでも 心の傷を癒…

結婚記念日の花束

昨日は 僕の相棒 キララくんに 可愛い ♪ のコメントを 頂いて 御礼申し上げます。誠に ありがとう ございました。 こちらは 2016年3月13日に 制作しました 結婚記念日用の花束です。 本当は 全て紅白でまとめたかったのですが 急な ご注文でしたので …