bellerose fleuristes

実は 熱い花屋の物語

knight helm 鉄仮面の花

f:id:bellerose-fleuristes:20180225143234j:plain

 

2007年に 制作しました 掟破りの花束です。

題名は 鉄仮面。 

制作のポイントは 顔のほほの部分の葉物インディアンケールのみ

ワイヤリングで その他は 全て普通の花束のような感覚で 束ねております。

こちらは お店に飾るディスプレイとして当時、飾っておりました。

お店に ご来店されたお客様からは カチカチした花束にしか見えなかったと思います。

何故ならば 上から見ないと 顔に見えないからです。

 そして当時、ミクシィにて掲載しましたら 友人の子、

身震いしたと とても驚いてました。

当時は ざわざわ感覚を感じた女性の方は 多かったと感じます。

現在は ざわざわ感の作風は 作ってはおらず

ナチュラル的な作風で ほっとして頂くようにしております。

 

PS、追加しました。

mknight helm 鉄仮面とは このようなイメージです。

 

 f:id:bellerose-fleuristes:20180305121144j:plain

 

 pinterest にて お借りしました画像より

ここで装花を検索しますと 僕の画像もちらほら出てきます。

それって何気に 嬉しいです。


本日も 見て頂き 誠に ありがとう ございました。

 明日は 2014年6月に ウエスティンホテル仙台へ

納品をした キャスケードブーケを掲載いたします。
  

いつも ブログへ遊びに来て頂き 感謝致しております。

ポチっ  ありがとうございます。

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ